メルボルンの達人.com[メルボルンツアー探検隊]

豪人.comTOP

メルボルンの達人.comTOP

メルボルンツアー探検隊

観光

グレートオーシャンロード1日ツアー【体験記1】

グレートオーシャンロード1日ツアー【体験記1】

グレートオーシャンロード 1日ツアーグレートオーシャンロード 1日ツアー
BUNYIP TOURS 主催

◆今回のツアー所要時間◆

開始時間 07:15、終了時間 21:30

◆今回の探検隊員 Tonny探検隊員より◆
長旅の中でみた数々の絶景は言葉では表せる事の出来ないものでした!

今回のツアー探検隊員


Tonny探検隊員
メルボルンに来たからにはやっぱりグレートオーシャンロード
広大で迫力のある大自然と沢山のコアラにあって来ました!









グレートオーシャンロードをめざして


集合場所はメルボルン市内にあるツアーオフィスの前。
そこから参加者全員で近くに停めてあるバスまで歩いて行きます。

今回のツアーは完全英語ガイドなので、
バスの中での説明も全て英語です。
英語が苦手な人は事前にガイドさんに言っておけば
少し分かりやすい英語で説明してくれるみたいです・・・

天気は快晴
朝のメルボルン市街を横目に
バスはグレートオーシャンロードをめざします。




グレートオーシャンロードの入り口


ここからがグレートオーシャンロードの始まりです。



トイレ休憩やコーヒー休憩を挟みながら大自然を満喫


予定に入っていない場所でもキレイな景色が見渡せる場所では撮影タイムなんかもあります。




野生のコアラを求めて・・・


ランチへ向かう道中のケンネットリバー周辺でコアラ散策!
何気なく走っていてもさすがはガイドさん。
野生のコアラの集団を発見
何台か車も停まっていてちょっとしたポイントみたいですね。


高い木の上で寝ているので、
いい写真を撮りたい方は一眼レフがオススメかも知れませんね・・・







灯台を見ながら大自然の中で昼食


ランチはケープオトウェイの灯台の下でBBQランチ

目の前に広がる大きな海とそこの断崖に堂々とそびえ立つ灯台をみながらのBBQは格別です。



ランチの後は灯台の中から広大な海を見渡しました。
そこはまさに断崖絶壁!!!




いざ!12使徒へ


ランチの後はツアーのメインでもある12使徒へ

そこにはあの絶景が・・・


言葉で表現するよりも写真でみてもらったほうが分かりやすいと思います。


この辺りにはいくつかの見学ポイントがあるので2~3箇所巡りました。



ビーチに下りられる場所もあるので、海に入りたい人は水着の用意を!!




バスは一路メルボルン市内へ


12使徒周辺の見学が終わった後はバスはメルボルンへ向けて出発。
サンセットを横目にひたすら走ります。
参加者はみんな疲れていた様子で眠りに落ちました・・・

途中道路に大きな蛇の市街があって、ガイドさんが興奮して説明していましたが
あまりいいものではありませんので、写真を載せるのはやめておきます(笑)




メルボルン市内到着


朝の集合場所でもあったツアーオフィスの前まで戻ってきてツアー終了です。

市内のホテルに滞在の人はいくつかの場所を回ってくれるみたいなので
ガイドさんに伝えてくださいね。


紹介が最後になってしまいましたが今回のツアーでがんばって走ってくれたバスです・・・






ツアーを終えて


12時間という長旅の中でみた数々の絶景は言葉では表せる事の出来ないものでした。

野生のコアラにも沢山あえたし、大自然のエネルギーを感じることができました。
オーストラリアと言うか、ケープオトウェイケープオトウェイ地球その物の大自然に触れられる
グレート・オーシャン・ロードのツアーはとってもオススメです。

(ちなみにメルボルンの日差しはかなり強いので日焼止めの使用をオススメします。)



持ち物
ツアー参加券、歩きやすい靴、上着(海岸沿いは風が強いので)、飲み物(長時間バスに乗っての移動なので車内での水分補給用に)、日焼止め、カメラ




今回のツアースケジュール


07:15 ツアーオフィス前に集合
09:00 トーキーの町に到着(ここからがグレートオーシャンロード)
11:30 ケンネットリバー周辺で野生のコアラ散策
12:30 ケープオトウェイにてランチ
14:00 12使徒見学
17:00 メルボルンへ向けて出発
19:30 メルボルン市内到着




※料金、ツアー内容はツアー参加時のものとなります。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。


同じカテゴリー(観光)の記事画像
グレートオーシャンロードと12使徒の旅
イルカ&アザラシウオッチング
リトルペンギンウオッチングとワイルドライフパーク
同じカテゴリー(観光)の記事
 グレートオーシャンロードと12使徒の旅 (2011-07-28 13:47)
 イルカ&アザラシウオッチング (2011-07-28 13:09)
 リトルペンギンウオッチングとワイルドライフパーク (2011-07-28 13:05)

投稿日: 2012年04月25日


削除
グレートオーシャンロード1日ツアー【体験記1】